Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

うためが2013

開催ありがとうおめでとう。今年も参加。

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】プリズンフィッシュ憧憬/釣歌音ソウ・和音マコ

メインがつりがねくん、コーラスと絵がマコさんです。
オケも作ろうかとも思ったのですが、絵のイメージが原曲オケで浮かんだものなので、作者のゆずりはさんにお願いしてお借りしました。ありがとうございます。(ピアプロで公開してくださったのでDLできますヨー)

-

原曲はこちら:【ニコニコ動画】【紫苑ヨワ・重音テト】「プリズンフィッシュ憧憬」【オリジナル曲】
 
歌詞が好きです。
ひとりが間にガラスを意識していたとして、向き合うもう一人がそれをまったく感知しないということがあるだろうかいやない。それでいてそのガラス越しに向き合い続けるということはつまり相手にもどうにもできないってことなんじゃないのなんか優しげに微笑んでるけどね!!?
みたいなことを、「陽当たりの良い君の部屋はいつも片付いている」まででマッハで妄想しました。
好きです(2回)。

Page up▲

繰り返して/終わって

CRINAさんはパワーボイスとばかり思っていたのですが、sanorloさんの「fragile juveniles」でやわらかいバージョンもあることを知って、1曲お付き合いいただきました。


 
「夏が、空に、泳いで」は古川日出男の短編の題名です。
フレーズの切欠になったので市場に置いておきましたが、内容はあまり関係ないのでした。

続きに歌詞とオケ。
 

(.. Read more)


Page up▲

やわらかな花束

カバーというか、ファンレターみたいなもの。

選曲は、
 「冬に咲く花」好きだなーとリピート
 →ところで歌詞に少しTBFPの香りがする
 →TBFPで花といえば「BLOOM」(私の中で)
じゃあ2曲で。という経緯です。
 

<脳内>
BLOOMのほう拍取れてなくてピアノがつんのめってますがこれは…あれだよ。コハナさんが歌うって言い出したからイモコさんが即興であわせたんだよ。とか考えながら打ち込んでました。
そして1曲終わって、その場に居たあきらさんがパチパチってやってたら、じゃあ次あきらね。って言われて、じゃあって何だよw って笑いながら歌ってくれたのが2曲目。
</劇場>

Page up▲

ひとつ前の記憶が巡る

何卒Pのブログからprefixmapのセットをもらってきて、「通常」ていうのを入れてみた。
同梱の説明テキストに吹いたのは内緒です。

【ニコニコ動画】テロメアの産声(カバー)/珠之歌キオ


【以下妄想】
自分のじゃない(けど自分に連なる)誰かの思慕のリフレインが内側で鳴ってる。
ってかんじのお歌だと思ったので、キオさんに人間の方の半分に由来するファントムペインとして歌ってもらいました。
何言ってるかわからない? 大丈夫俺もわからん。(・ω・´)

Page up▲

黒と茶の幻想

告春鐘、の方が正しいかなとちらっと思いましたが、どっちにしろ造語なので。「しゅんこくしょう」です。
鳴ちゃんに歌ってもらいました(のばらさん。裏声とすみれさんも少し)
コーラスは名前のないこさん。




続きは歌詞とオケ。
 

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2017 林餡, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。