Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

朝が連れ去った

自分で書いてて最後まで主音が不明とかよくありますが、拍が判らなかったのははじめてです。
譜面上は6→4でどうにかしましたが途中で2拍あまったから違うのかもしれない。



モカさんは、動画にリンクつないでおいた「sugaryβ」というバージョンと、補助的に「2杯目」を使っています。
続きは歌詞。  
---
 

【歌詞】
呼吸をあわせて 歩幅そろえて
グラジオラスの二度と咲かない朝に
 
この痛みはいつか繰り返される
それより先へは飛べないことになってる
熱や、四季や革命みたいに
最初の一度に意味などないかもしれないのに

痛い
痛いのに、これしかなくて手放せない
こんなに何にも残さずにどうやって、どこへ?


持てあますほど伸びた背と髪
グラジオラスにももう隠せない
呼吸をあわせて 歩幅そろえて
同じ歌うたうように並んで歩いたことも
 
-

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2016/10/19 17:48 [Edit]
Nameだちょう だちょう's Mail Addressだちょう's URL

はじめまして、だちょうと申します。
林さんの作る曲や世界や言葉のファンです。
はっとするようなフレーズと、世界観を崩さない繋ぎ方、
一貫して「ああ、林さんの音だなぁ」と、いつも聴き惚れておりました。
(ご報告しておらず申し訳ありませんが、数曲ほど歌ってみた・UTAってもらった等、おかりしています)

夜明けの左手、いつの間にか削除されていてびっくりしました。
不思議なリズムを初めて聞いた時、ぐいぐい引っ張られるようにして
聞き込んで、あの独特なリズムを聞くと落ち着くくらいです。
「それより先へは飛べないことになってる」の一節、たまりません。

きっとなにかご都合がおありなのだとは思います。
ですが、大好きな曲の一つでして、どうにかもう一度
どこかで聴ける機会を設けて頂くことは可能でしょうか?
お時間のあるときにお返事頂ければ幸いです。
これからも応援しています。

だちょう

Date2016/10/20 10:57 [Edit]
Name 林's Mail Address林's URL

>だちょうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
カバーしていただいたもの、こっそり拝見しておりました…うれしいです。
件の曲は整理してしまったのですが、聞きたいと言っていただけるならさっと出してきてしまうくらいのささいな理由です。どうぞお納めください。:http://tmbox.net/pl/1127067
(すみません、リンクがうまく張れないので、urlに直でお願いいたします)(ひとつ上の記事にもリンクはあります)

Date2016/10/20 16:11 [Edit]
Nameだちょう だちょう's Mail Addressだちょう's URL

わー!わーーー!!!
ありがとうございます!本当にありがとうございます
もう会えないかと思いました……嬉しい。よかった。
林さんの音にもう会えないのかも、と思うと本当に寂しくて。
機会を設けてくださってありがとうございました!

カバー、聞いて下さってた、だと……
素人ですが、愛は精いっぱい込めて歌ったりUTAってもらったりしてます!
林さんの音が、世界が、だいすきです。
勇気振り絞ってよかったです。

それでは、勢いだらけの乱文失礼いたしました。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 林餡, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。