Page up▲



Page up▲

せめて別な科白をくれますか

オリジナル・カバー・オリジナル・カバーで交互に並べ!
というわけでもないんですが、UTAってみたカバーです。

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】嫉患鳥【橙屋コハナ】

toyaさんの、内向するサドっ気、とでも言いたいようなアレを橙屋さんが生真面目に歌い上げたらすごくイイんじゃないかな! と思って。マイリスの中から、ボーカルの音域で選びました。
お誕生日が近いのでうp合わせるつもりだったですが、なんか…歌詞的に、おめでとう~って気持ちで動画再生した人を突き落としてしまいそうだったので…。今あげとく。
 
誤解のないよう申し添えますが、歌詞も好きです。苛立ちを表現できる人って憧れる。その繊細さに。

Page up▲

アンドレイ・アンドレイヴィッチ・マルコフ

mid上げ忘れてたので、まえの記事の追記に仕込んでおきました。
せっかくログインしたので好きPVを紹介していこう。
 

 
深刻ぶるばっかりがガチじゃないよね!。
それでも見るたびに1:29からの1秒で真剣に涙ぐんでしまいます。テトさん一人称は「ボク」派が多い気がしますが、「あたし」もいいなあ、すごくいいなあ。

Page up▲

Cradle your dreams, tonight.

前の、りっちゃんのと同時に出てきた詩です。でも返歌だと思うとすごく酷い内容w
コーラスはmikiさん。midと歌詞は続きに畳んであります。

【ニコニコ動画】【朝音ボウ】三日月エレジー【オリジナル】

---

mikiさん、UTAUみたいってコメントをたまに見るけど、同意。
つなぎ目がうにょっというかぬるっというか、していて、それが人間の歌声の揺らぎっていうより、エンジンのクセに聞こえるのです。
だからメインボーカル調声してるあいだはそんなに驚きとかはなかったんですが、コーラストラック作ってて「うおっ!?」てなりました。扱いやすい…!
 
まあでもボーカルシンセ全般を愛してる人に言わせれば、「なんで音源に扱いやすさが必要なの?」てなもんですよねー(∪^ω^)
 

(.. Read more)


Page up▲

「GJじゃよ、ルーディ」

mikiさんに耳ロボ歌ってもらったのをうpりました。
miki曲をピアプロに移したので、ついでにVOCALOIDタグから撤退しようと思って、これも削除しました。
 
---
 
さ、年末=クリスマスも近づいてまいりましたが
気がかりがあって晴れ晴れとはいかない向きは、あえてしっとりしてみるのもよいのではでは。



ヘドバンPはROCK‐LOCK HELLO↓も好きです。
 
セント・ニコラス氏の物語を楽しむ余裕があるのならば、
・あわあわP「スノー・ドロップ
・ぶっちぎりP「発光体のルーディ
なんかも、すてきな歌ですので是非。
 
クリスマスは日本では、宗教色の代わりにストーリィをしょってますね。
いいぞもっとやってくれ

Page up▲

初めての音は何でしたか

本日届いた我が家のmikiさんのそれは、Color。って同タイトルたくさんありそう。パレットPのです。



VSQ(UTAUからエクスポートした)をそのまま鳴らすとこまでで既に息切れ。操作わからねえええ
まずエディタを解読しないと…。これ、「ピッチ」がピッチじゃない ←日本語になってない

せつめいしょは薄い。お前の目の前の箱はビデオデッキじゃないのよってことですね、調べます。たすけてぐーぐる先生!

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 林餡, all rights reserved.
11 | 2009/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
