Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

フラッグ

オケの耳コピはまだ無理とにゃんもふで身にしみたので、今回は勝手に作りました。
あとWindows付属音源も使ってみた。ピアノ以外で鳴ってる音です。



---

単独音のピッチをうにょうにょ書きつつ、人力VOCALOIDに思いをはせてみたり。
これが好きです。

【ニコニコ動画】HALC@LOIDで鉄風鋭くなって

「A という名の野良猫は」で ヒッ! てなった。
春香さんはバーバラ・セクサロイド踊ってらしたあたりから気になっていましたが、これで惚れました。
スポンサーサイト

Page up▲

「このシスコンどもめ!」

楽しい・かわいい・お役立ち! な inaphonさんのHANASU講座 を見たので、橙屋さんでHANASUにちょうせん(でもピッチ調整はMODE2)。
カンタレラカバー冒頭の、アレです。



自分で声に出してみても、抑揚が合ってるかぜんぜんわからない。
長文喋らせるときはやっぱり関西弁にしよう…。

Page up▲

それはユートピア(ありえるはずないや)

絵師じゃないKEIさんの「ユートピア」をUTAわせて遊びつつ、語尾のこまごましたところを練習してました。エイリアスでwavの尻尾を切り出して使うやつです。



声は橙屋さんと栄一さん、ギターは香味さん家の。
自分でピッチいじるよりは自然になっ…、いやそうでもない…?
最近ほんとに合成音声耳になっている。まえ何言ってるかわからなかったリンちゃんが余裕で聞き取れる…かわいい…。

Page up▲

マイフェアレイディ

中の人が男性の男声ライブラリ(←すごいUTAU用語だなこれ)を使ってみたいなーと思って、探して、轟栄一さんをお迎え。
で、ボカロカバーして遊んでいたら詩ができたので、伴奏をつけました。

【ニコニコ動画】【轟栄一】六花待ち【オリジナル】

コーラスもUTAUシンガーですが、「誰か女の子」というかんじにしたかったので、がんばって印象ぼかしました。
クレジットも入れてません、でも、きっとわかる人いるんだろうなあ~。

---

男声ライブラリといえば、この曲が好きです。
恋の後姿ですな。

【ニコニコ動画】【UTAU】【柔音綴/和音マコ】 街角 【オリジナル曲】

本当にもう胸は痛まないんだよ、でも覚えてるよ、懐かしいね。
歌詞としては珍しいテーマではないのに、合成音声界隈ではあまり見かけない。たぶんこういうの書く人は自分で歌ってる人が多いんじゃないかと予想。

Page up▲

優しさなんて偽りでいい

絵を書いていて、なんかテンション上がってきたな!? と思ったら、タイマー代わりにランダムで鳴らしてたBGMが橙屋さんの闇色アリスカバーにさしかかっていたのでした。
うん、大好きだからね。上がるね。
 
低めの女声が内包する、緊張感のようなものが好きです。
そこらへん込みで、ずっと聞いてたくなる曲↓

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 林餡, all rights reserved.
10 | 2009/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。