Page up▲



Page up▲

初音さんお誕生日おめでとう

中島みゆきに「船を出すのなら九月」という陰鬱な傑作がありますが。
昔も今も老いも若きも、夏の終わりは、ッアー! てなるのかもな、と、自爆スプラッシュ会場をめぐりつつ。



歌詞が五感に訴えます。ッアー!

Page up▲

トライフル(Made in trifles)

オリジナル3個め…になる途中のもの。
完成する気がしないので、きれっぱしですが載せておきます。



なんか…なんでこう間延びした感じになるのだろうね…。
手直しではどうにもならない予感。作り直しかあ~


もうひとさまの賑やかなお歌でも聴いて癒されることにする。

【ニコニコ動画】【DTM】初音ミク(高1)が町田でパンクバンドの練習をしてみた

軽音部ですなあ。

Page up▲

たぶん天使は(ryの、絵

ピアプロに載せていいかわからなかったので、こっちに。ご足労かけました。
↓クリックすると512x384サイズで出ます。
touya_H_and_I

Page up▲

たぶん、天使は負けない

ボーカル+ベースとか、ボーカル+ピアノとかの構成によくある、暑苦しい(…と言って悪ければ「主張の強い」)声を探していて、
しかしてたどり着いたライブラリ「橙屋」は原音設定が未完成で、orz てなっていたのですが、連続音版なら設定が比較的ラクよと聞きかじり、そっちで一曲。



原音設定はやっぱり分からなかったので(…)細かいタイミングは音の長さだけで調節。
わからないといえばコハナさんの外見「癖のあるショート」もだいぶ悩みました。
…ポイントパーマみたいになりましたが。たぶん違うな…


これの前に、練習かねて同設定(g-9)でふちふな歌わせてみたやつもえらいハマりようでした。
コハナさんコハナさん、サンタラとかも歌える?(わくわく)

Page up▲

ミッシング

まだまだ色々アレですが、反省は次にいかすとして、これはこれでもう上げる。
20日? かな、ちょうどマコさんお誕生日ですし。

【ニコニコ動画】【和音マコ】missing【オリジナル】

それにしても画質がひどい。
この記事の続きに元絵を載せておきますので、使い道があったらご自由にお使いください。

(.. Read more)


Designed by mi104c.
Copyright © 2009 林餡, all rights reserved.
07 | 2009/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
