Page up▲



Page up▲

星の光は昔の光

ささらばが伸びるときそれは今。
【ニコニコ動画】【初音ミク】笹の葉Lovers【オリジナル曲】
宇宙いちの遠距離恋愛、14.5光年。
ですが、お互いに会いにいけば7光年ちょい、みたいなコメントがあって、すごいポジティブシンキン! と一瞬。冷静に考えれば解決になっていない。
けど、伝達にも相対速度ってたしかにありますね。
迎えにいったら半分だ。


七夕じゃないけど星の歌もういっこ。

詞は夏目漱石『夢十夜』オマージュ。
あの短編はわりと、湿っぽい…というか、怪談めいている気がしますが(まあ夢の話だし)、このお歌は壮大なラブソングになっていて、おおー。と思いました。

Page up▲

しえーん

微力ながら、支援

【ニコニコ動画】「 参月の雨 」 歌ってみた ポゴ

囁きのとこで、ひょーってなりました。
もうこれ用に作った映像ということでいいんじゃないかな!(爽やかに過去を改竄)

Page up▲

浜の真砂は尽きるとも

ボカロ曲だけに限ったってこんなに数があるのだから、まったくひとつも妥協しないでも自分の好みにパーフェクトストライクな曲だってけっこうある。はず。
同じ理由でなかなかたどりつけないけど。

これは、ひと様のマイリスたどって行き着いた好きな歌。↓
【ニコニコ動画】【初音ミク】 ムーンサイドへようこそ  【オリジナル】
なんか、「怪力無双」がもはや本来の意味を無視して「かませ犬」の代名詞になっているように、「近未来SF」は「懐かしい」を喚起します。



そう、たどり着くといえば。
デイリーマイリスランキング、いったい何が!? という並びになっていたけど、ここですな→ttp://ascii.jp/elem/000/000/427/427613

ほらやっぱみんなたどり着いてないだけだったんだよ! と静かにガッツポーズ。
音楽カテゴリのさらなる多様化を期待。

作家さんっておおむねストイックで声が小さくて、そこも含めて好きだけど、もっとモテちゃってもいいんだぜ。
そしてもっと好きに遊んでくれたらいいんだぜ(←情けは人のためならず)。

Page up▲

meltedに絵をつけるこころみ

【ニコニコ動画】【絵を】melted【つけてみた】

せっかくマスターが出演するので『集積回路のヒマワリ』を目指しました。
が、どっちかっつーと、野良と化したCV01の『みくん絵日記』がはじまりそうなかんじに。

つづきで、ほかに好きなメルト派生(?)曲の話。

(.. Read more)


Page up▲

リラホルンからはじまる旅

絵につられて聞いて、歌詞のよさにぶっとびました。

合作効果なのか、いろんな角度で光って、特に情景が素敵です(そのぶんサビの叙情がちょっと唐突ですが)。

あとこのPVの後半に出てくるねこの絵を他動画(【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】7時のセブン)で見知っていたので、出自がここだったことにもびっくりしたり。
セブンかわいいです。ふちがみとふなとのヘブンとちょいと重なる。つまりやさしい気持ちに名前を付けたものなのかなーと思います。

って、検索したらあるし!!→【ニコニコ動画】【 musician tour 】 ふちがみとふなと
ニコすげー!

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 林餡, all rights reserved.
05 | 2009/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
