Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

ゆるやかな化石

今年もうためが開催ありがとうございます。あきらさんカバーで参加。
 

 
曲、Cメロ(だと思ってたけど、サビかもしれない)にはっとさせられました。
歌詞とどっち先なんだろう?、ぜんぜん納得できてないのに言い聞かせてるようで、せつない。
 
 
お祭のまとめ生放送は11/3とのこと、見たい。

Page up▲

笑えない話

後で書こう後で書こうと思ってたら1か月たっていた。
上げてました。
 
【ニコニコ動画】燭台切さんにAlice歌ってもらった
 
突然の人力です。突然すぎてコメントでびっくりされていた。
お察しのとおり最近は刀剣乱舞で遊んでいるのですが、twitterで人力やってる人たちが楽しそうだったのと、UTAU音源以外をさわることで何か調声にフィードバックできるかなと期待しての挑戦でした。どうかなー。
 
-
 
せっかくログインしたので好きな人力刀剣乱舞動画を貼っていこう。
 
【ニコニコ動画】鯰尾くんにUTAってもらった「Close to you」
刀剣っこたちがいとしくなります。2か月くらい延々プレイリストに入ってる。
 
【ニコニコ動画】【人力刀剣】へし切長谷部に夢/と葉/桜をUTAってもらった【Full Ver】
長谷部のまっすぐで真摯なところを集めて結晶にしたみたいです。
歌は感情を込めるばかりが正解じゃないという話もあるにはあって、これが感情込められてるのか余地に私の妄想が反映されてるのかわかりませんが、どっちにしろすごい。
 
【ニコニコ動画】【人力刀剣乱舞】鶴丸のタンバリンに燭台切が歌います。
上手すぎてふつうに笑ってしまう。歌い出しの鶴丸さんの笑い声、カラオケしてる感がすごくて、センス…! て思いました。

Page up▲

朝が連れ去った

自分で書いてて最後まで主音が不明とかよくありますが、拍が判らなかったのははじめてです。
譜面上は6→4でどうにかしましたが途中で2拍あまったから違うのかもしれない。



モカさんは、動画にリンクつないでおいた「sugaryβ」というバージョンと、補助的に「2杯目」を使っています。
続きは歌詞。

(.. Read more)


Page up▲

HANASUとうためが

ついぴくがサービス終了とのことだったので、置いてたHANASU2件をまとめました。
結局終了しなかったらしいんですが、動画にしてしまったからには上げる。
 
【ニコニコ動画】【HANASU】怪談と年末
 
-
 
そして本年も開催のUTAUめがねっこ祭り、ウタメガに参加です。
 
【ニコニコ動画】【UTAUカバー】GREEN FOREST GREEN
 
裸眼も居ますがめがねっこ過半数だから大丈夫だと思った。
今あそんでるゲームの曲です。おもしろいよコルダ。3。

Page up▲

100年前も100年後も

原宿(ニコ動のバージョン)が終了してしまったらおれはもうブログに貼るタグすら見つけられな…あ、あった。



主にTmBoxに載せてた、短いもの詰め合わせです。森君のやつは新しい。
英題は、すごく短い感想文みたいな気持ちで、私が勝手に付けました。あと曲順決めるのにも使った(abc順に並べて、最初を決めて、そこから逆向きに並べる)。

タイトルは鈴木志保さんの漫画からです。でもすごくこわいのでおすすめはしないよ!
ホラーではないけどすごくこわいよ!(2回)

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 林餡, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
